スペイン優勝★サッカーW杯 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

食べて歩いて遊んでスペイン!-mundial-final-4
2010年サッカーワールドカップサッカー
スペインが優勝しました~~クラッカー

オレンジ軍団、またの名を時計仕掛けのオレンジことオランダを下した
スペイン赤軍団(ユニホームの色が似てたので、決勝戦では青軍団でしたが)。

ボールのみならず、ボディに蹴りを入れられても、
歯を食いしばって頑張ったスペイン。

延長戦の最後の最後でイニエスタがゴール!!
食べて歩いて遊んでスペイン!-mundial-final-3

下着にファンからの寄せ書き?と思ったら、

昨年夏に26歳の若さで亡くなった
エスパニョール主将、ダニ・ハルケの名前が。

「ダニ・ハルケ、いつも僕達と共に・・・」

勝利のゴールを天国の友人に捧げるため、シャツを脱いだようです。
暑かったわけじゃないのね。。。

さて、試合終了後、
各選手やその家族へのインタビューが続きましたが、
一番話題になったのは、

スペイン主将であり、ゴールキーパーとして全試合を守り切った
イケル・カシーリャス
レポーターのサラ・カルボネロ(実は恋人)から
インタビューを受け、
思わず?キスしてしまう場面



ウルコ的には、
「シャキーラと一緒に写真撮りたくて探してんだけど、見つかんねー」
と言っていた選手のコメントが普通のあんちゃんぽくて良かった。
食べて歩いて遊んでスペイン!-mundial-final-2
W杯・テーマソングを歌うシャキーラ嬢。

また、イニエスタのじいちゃんが地元でインタビューを受けていて、
その周りを取り巻いていた若者と一緒に飛び跳ねていたのも微笑ましかった。

皆様からのコメントで、優勝パレードをレポートして!ってのがあったけど、
FCバルセロナではなく、スペイン選抜チームの優勝なので、
パレードは首都マドリッドで行われます。

メンバー的には、バルサの選手も多いし、
バルセロナでパレードやってもええやん?と思うんだけどね・・・
大人の事情ってのがあるようで。

では、最後にオマケ。
今日の親方の一言@スペイン優勝決定直後です。

「生まれて初めてだよ、Mundial(=W杯)でスペインが優勝なんて。
そして、これが生涯で見る最後の優勝だろう・・・」

縁起でもない・・・そして、いつも一言多い親方のつぶやき。

但し、普段はカタルーニャ州万歳な親方も、
昨夜は「エスパーニャ!」を連呼していました。

いつも応援ありがとうございますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
オレンジ軍団の攻撃、怖かったッスね~~。

前回のゲイ・パレード記事にもコメントありがとうございました。バルセロナは大都市だけど、ゲイのメッカとしてはシッチェスが数段上です。ゲイ海岸にゲイ・バー、ゲイ・ホテルなども数多く協賛もあってか、パレードも元気でした。おいでませ、夏のシッチェスへ♪