ワイン展示試飲会@カタルニア | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


vino&cava-3

メルセ祭のある日、いつもお世話になっているコロンブスさんから耳寄り情報が。

vino&cava-1
「ウルコ、あっちで何かやっているぞ、行ってみなさい。」
「・・・ハイ。」(byウルコ)

コロンブスさんが指差していた方角を見ると・・・
vino&cava-2
27回ワイン&カバ展示会@カタルニア!

会場でワイン試飲券とタパス試食券を購入。
試飲券と共にこんなグラスが渡されます↓
vino&cava-4
早速、大好きな
Torresの赤をいただくウルコ&親方。

その後は他メーカーの赤&白を試飲。
vino&cava-5
これまた結構なお手前でございます。


飲んでばかりいては酔いが回ってしまう。
試食の方も行ってみよ~~♪
vino&cava-6
チョリソなどの肉加工品

vino&cava-7
フィデウアもワインに合う。

vino&cava-8
チーズとアンチョビー&ボケロン(イワシの酢漬け)。酒がすすみます。

カバ(カタルニア産シャンパン)もあったので、
ロゼを試飲してみました。
vino&cava-10
爽やか~~虹

vino&cava-11
料理は↑チキンとエビの煮込み&汁にパンをシャブシャブする親方の手。

vino&cava-12
こっちは赤ピーマンのクリーム塩鱈詰め

ここでかなりご機嫌になった親方、
Gran Reservaが飲みたいとおっしゃる。
vino&cava-9
お店の方についでもらった後、
「う~~ん、さすが
Gran Reservaの香りですね」とか言って頷く酔っ払い親方にひひ
恥ずかしさで半歩下がった大和撫子ウルコであった。
(ウルコも酔ってたんだけどね。。。)


試飲券は10枚綴りで6ユーロ。
グラス一杯を、物によって2、3枚のチケットで払う。
つまり3~5杯飲めてグラスがお土産になるという結構お得な展示試飲会。
次回も来てしまいそうな予感。


☆応援クリックしてね☆

コロンブスさん、情報ありがとう。飲む前から幻覚・幻聴クリック☆