観念して歯医者へ行こう | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


ventanas-arties
常日頃から、人の痛みのわかる人間になりたいと思っておりますが、
いつまでたっても己の痛みには慣れないものです。



先日、固い物を食べていたら口の中で
ガリッというか、ボリッというか
とにかく食べ物ではない鈍い音が聞こえました。

 

以前治療した歯の詰め物取れるおやしらず

皆さんはこんな時、すぐ歯医者さんへ行きますか?
ウルコはちょっと悩んでから行くタイプなんですよ。
悩んでたって歯は治りませんけどね。


詰め物が取れてからの数日間をちょっぴりブルーに過ごした後、
今日こそ歯科医院に予約しよう・・・と半分位観念して、
詰め物のかけらを歯ブラシで洗っていたその時・・・
ポーン、ポン、ポン、ポン。。。ポチャ。
と、また嫌な音を聞きました。


詰め物、シンクに飲み込まれる。

 

後悔、先に立たず踏んだり蹴ったりって言うのは、この事でしょうか?

取れた時にすぐ歯医者さんへ走っていれば、
くっ付けるだけで すぐ治してもらえたかもしれないのに・・・
と、これは後の祭りですね。。


ともかく、予約しましたともさ。
これ以上何か因縁が付いては堪らないし。


もともと歯医者が苦手(得意な人っているのでしょうか?)なウルコ、
海外在住になってから益々怖がりで歩みは重く・・・。


歯科医院への道すがら、
無事治療の後は何か好きな物を買ってささやかに祝うが良い天使
と自分で自分にお告げして言い聞かせ、
ご褒美(っていうのか・・)は、アイスに決定しました。


さっき治療を終えてからアイス買って帰りました。
麻酔が取れたら食べようと思います音譜


今度からは気になったら(取れたら)すぐに歯医者さんへ行こう・・・
と思いを新たにしたウルコです(ホントかよ?)


vaca-baqueira

☆応援クリックしてね☆

虫歯は治療しても、バカは直らない。悲しき教訓クリック☆