クレイジーナイト@金太郎村 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


arties-noche-1

結婚前、親方実家村に住んでいたウルコ。

今でも 金太郎村に行くたび
知り合いに挨拶したり一緒に遊んだりするのですが、
今回はお馴染みのメンバーが食事会を提案。

夜に軽く食べようという事になり、夜10時にレストラン予約

が、10時きっかりにレストランに行くと満席。なぜに???(-_-メ

仕方無いので、席が空くまで近所のバルで時間潰し。

写真は1枚しか撮りませんでしたが、2軒ハシゴしましたよ。
ついでに言うと、お腹空き過ぎて、ピンチョも食べちゃいました


金太郎村は
人口300~400位の小さな村なんだけど、
レストランは10軒以上
ホテルも幾つかあってパラドール(国営ホテル) まであるんですよ


レストランに戻った時は全員出来上がってましたロケット

メンバーの1人が顔の広い村人だったので
ウェイターを名指しで呼んで、態度デカいです。


arties-noche-2
まずは1.5リットル(普通のボトルの2倍)のワインを注文ワイン
総勢6名でしたが、1人妊婦さんがいたので5人で飲みました。


1皿目、

arties-noche-3
ウルコはキッシュ。チーズがタップリ入っていて美味。

arties.-noche-4
親方はアフリカ・キノコのフライ
「食っても笑うなよ~~」と周りから言われてたけど、
テーブル席に着いた時から皆ゲラゲラなのでねぇ・・・危ういキノコだったかどうかは不明。
シイタケのような肉質でした。


2皿目、

arties-noche-6
ウルコは
Entrecot de Buey牛ステーキ。デカ過ぎメラメラ
お兄ちゃん ウェイターによると250g位だって。
親方が横から無言で手伝ってました。


arties-noche-5
親方はCivet de Jabalí猪肉の煮込みを。タイムリーですねーー。
この
Civetという煮込み、猪の他にも野ウサギを使った物が有名です。
確か、ソースに血をちょっとだけ入れるんだよね・・・。


そしてデザート、

arties-noche-7
ウルコは
Tarta Tatinホットなアップルパイ
これ、すっごい旨かった~~(T▽T;)
同じの頼んだ友人アベルと一緒に唸りながら食べちゃったよ。

arties-noche-8
親方はチーズケーキ。トロリとして これまた、んまかったです。


ここで、レストランからサービスのリキュール。
30
%の蒸留酒をキューッと頂きました。

12時過ぎに食べ終わって、
この後は音楽とアルコールを楽しむ夜のバル、
Bar Musical音譜
移動も徒歩なので断る理由も機会も与えられません汗


arties-noche-9

皆様も参加したいですか?こんな夕食会。
ウルコは・・・もう、しばらく良いです・・・・。


☆応援クリックしてね☆

昼は姑家で食え食え攻撃。胃袋さん、お疲れ様クリック☆