王様のケーキとプレゼント | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


valle-roscon-1

スペイン、1月6日の朝晴れ

日本の12月25日のように、
子供達には東方の三博士からプレゼントが届いていますプレゼント


そして家族揃って王様のケーキRoscón de Reyesをいただくのですが、
今年は親方実家で大勢揃って食べました。


写真は、ウルコ達がバルセロナのお菓子屋さんで買って行った王様のケーキ。

valle-roscon-2

マサパン 入りでした。
昨年食べた生クリーム入りはコチラ をクリックして見てね。


そして、中に隠れているお人形
これが当たると一日王様になれるのですが、
今年はウルコが王冠を戴きました王冠1

ちなみに、ソラマメが当たると次回の王様ケーキを買わされる事に・・・
ソラマメは一番年上のお義兄さんに当たっちゃいました。


今年の東方の三博士は気を利かせてくれたようで、
ウルコと親方にもプレゼントが届きました。


親方には身だしなみセット、ウルコにはアロマセット

大人の姪っ子女の子を持つと、こんな嬉しい驚きもあるのね。
ありがとよ~~♪


翌日7日は2番目のお義兄さんが生クリーム入り王様のケーキを差し入れ。
今年は2回も食べちゃったわ~~。
この日は親方が王様に


姑チャンはいつものようにお土産をたっぷり持たせてくれました。

valle-regalo-3
カタルニア風サラミの
Fuet↑ ↓今日の夕飯にいただきました(右側)
valle-regalo-4

一番上のお義兄さん(通称とっつぁん)からは・・・
valle-regalo-1
手作りのカゴキラキラ飾りは買った物のようですが・・・。

その他にも姑家の鶏が産んだ卵1ダース、
畑で採れたジャガイモの大袋、
チョコレートなどなど。

親方実家はバルを営んでいるので、お酒もよく貰っちゃうんです。
valle-regalo-2
今回はウイスキーコーヒーリキュールをいただきました。


ウルコ達もプレゼント持って行ったけど、帰りはいつも荷物が重くなっちゃう。

そして・・・今日も またまた三博士がプレゼントを届けてくれましたプレゼント
valle-regalo-5
PCのモニターです。以前より見やすくなりました。
親方、
Gracias音譜
ウルコがプレゼントしたのはお財布なんだけど・・・お返しの方が随分立派で恐縮っす。


☆応援クリックしてね☆

親方には体重のプレゼントもタップリと・・・どうするクリック☆