こんにちは!

0~6歳向け、遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】いけだひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

 

先日、6月末にGucha Worldオンライン教室を行いました!

 

 

今回は

 

アゲダの傘づくり!

 

ということで、

 

ポルトガルの有名な傘祭りをイメージして傘づくりを行いました♪

 

 

 

6月のGucha Worldオンライン教室の様子

 

さて!6月のオンライン教室は傘づくりでした♪

 

 

傘の水玉模様を作ろう!ということで、

遊びの前に英語で模様(Patterns)クイズ!

 

 

 

この模様は英語でなんていうかな?

この模様をもっている生き物はなにかな?

 

と当ててもらいました。

 

オンライン教室で遊んでいる様子もたくさんお写真をいただきました!

👇

 

 

 


 

雨を作った時の動画と、今日のオンライン教室と様子とその後仕立てた作品です☂️☔️☂️

 

水風船を上手にあやつってぬりぬり。

とてもかわいい傘ができてますね♡

動画の たたたた~ がかわいすぎます!

 

 

 

 

○○ちゃんも○○ちゃんも楽しく参加できました

○○ちゃんがdotsでペタペタしている横で○○ちゃんは水風船をモミモミ
感触を楽しんでいたのですが、揉みすぎて割れてしまいずぶ濡れになっていました
水や絵の具、砂だらけになった○○ちゃんでした

なかなか日常で「今週の遊び」に取り組めていないのですが、
とみー先生が随所に今週の遊びを取り入れてくださり非常にありがたいです


おかげさまで、毎回恒例オンライン教室の後はGucha Worldを満喫いたしました

まずはお庭で水風船割り ずぶ濡れになりながら遊びました。
 

 

本の紹介もありがとうございます
こんな本、無いかな〜と思っていたところだったので嬉しいです

 

こんなふうに日曜日はオンライン教室からほかのGucha Worldの遊びまで

たっぷり楽しんでくださったようです♪




 

 

 

 

紙皿には「塗りたい」と言って集中して塗っていました。
途中、持っていた私の手に塗ったり自分の手に塗ったり、絵の具遊びを楽しんでいました✨

手形は毎回恒例の遊びになっています(笑)

水風船を作った時はぎゅっと握ろうとしていました。
作ったものを壊したい衝動にかられるようです(笑)

ギリギリ天気がもっているため、水風船で思い切り遊んでこようと思います

 

おててに絵の具塗りたくり!おもいっきり水風船遊び!

満喫してくださっています♡

 

6月もありがとうございました!

 

 

乳幼児向けオンラインレッスン開講セミナー

 

日本乳幼児遊び教育協会からリリースされた

 

オンラインで乳幼児向けに教室を行うポイントをまとめ、

ZOOMの使い方までレクチャーする

 

『乳幼児向けオンラインレッスン開講セミナー

~オンラインならではの子どもを惹きつけるコツと

親子教室のためのZOOMの使い方を学ぶ~』

 

 

リクエスト開催受付中です!

 

乳幼児向けにオンライン教室を始める方、

すでに行っているけどもっとレベルアップしたい!講師の方にお勧めです。

 

✅緊急事態宣言やまん防の発令でいつもの教室ができない!

 

✅乳幼児向けのリアル教室はやっているけれど、

 オンラインにはなかなか踏み込めない!

 

✅ZOOM使ったことはあるし、人の講座やレッスンは受けたことがあるけど、

 正直、自分はZOOMの使い方に自信がない…

 

✅リアル教室とオンライン教室の勝手が違いすぎて、どうして良いかわからない。

 

✅オンライン教室はやっているけど、リアル教室の良さが出せない…

 

✅オンラインでも乳幼児向けの英語のレッスン、そんなの成り立つの!?

 

 

👇詳細とお申し込みはこちら。

 

 

【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

 

0-6歳の親子を対象オンラインZOOM神奈川県海老名市の教室で開講中。
 



 

▼詳しくは

 

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇