今日もブログにあそびに来てくださり

ありがとうございますブルー音符


あそびのひろばの紹介はこちら!





2026.6.17

今年度始めての

不登校の親の会を開催しました。





子育てが落ち着いて

過去にお子さんが不登校経験のある方

不登校を経験した後

中学からは学校に行ける様になった方の

お話しを伺いました。

ある方の今直面している事の話を聞き…

「私だったらこうする」

「今はこういう状況なんじゃない?」

年齢や立場が違うからこその

色々な意見が出て、話が尽きず

1時間半あっという間に過ぎました!

すぐに解決するわけじゃない

何か良い案がでるわけじゃない

でも、話してスッキリする事が

前に進んでいくために

すごく大切だと改めて思いました😊✨


次回は7/15(水)10時から

同じ場所で開催します。


★お申込みは

InstagramDM、ブログ

公式LINE、HP

どこからでもお申し込みいただけます。

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

※なるべく前日迄に参加表明お願いしますニコニコ







公式LINEアカウント配信中!


公式LINEアカウント

自己紹介