チビの成長記 16日目(2021) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

小説・エッセイジャンルより・・・

 

アクアリウムジャンルの方が・・・

 

あってるんだろうか・・・

 

 

小説を書く時間がはてなマーク欲しい笑い泣き

 

 

ハッシュタグランクイン

たまにはてなマークランクインしてますニコ

 

 

遊人ブログを読んでるはてなマークみんなとビックリマーク

 

アメブロさんにビックリマーク感謝してます音譜

 

まぁ、仕方ないよねあせる

 

 

金魚飼育は楽しいからウシシ

 

 

チビ(16日目)

あまり成長していないようなうーん

 

 

水替後

 

あまり成長してないようなうーん

 

 

孵化14日目の時点でビックリマーク

 

泳げない個体は ほぼ選別したのではてなマーク

 

次はビックリマークどう見てもフナ尾の個体を選別です目

 

 

まだビックリマーク虫眼鏡が必要ですにやり

 

 

俺は一度に選別せずにはてなマーク

 

水替え毎にはてなマーク

 

気になった個体を選別しますチョキ

 

 

水温

このくらいの水温だと急激に水質が悪化しないから安心ですにやり

 

 

チビ(18日目)

 

 

時間があったからはてなマーク横見をサービスゲラゲラ

 

 

水替前

シュリンプの食べ残しがありますイラッ

 

 

今年はシュリンプの量を1cc ではなくビックリマーク

 

1回毎に1cc スプーンの半分くらいはてなマーク

 

0.5~0.7cc くらいしか与えてないのだけどあせる

 

 

水替後

個体数が減ってるのがはてなマークわかるかなぐすん

 

 

大きくなるとビックリマーク

 

体の曲りが肉眼で見えるようになりはてなマーク

 

どんどん減りますあせる

 

 

水温

20℃前後で安定しています音譜

 

 

一応はてなマーク書いとくけどあせる

 

普通ははてなマーク2週間から3週間目にビックリマーク

 

体型や尾の形などを見てはてなマーク

 

 

まとめてビックリマーク1度目の選別をしますほっこり

 

 

ただ、いきなり減らしすぎるとビックリマーク

 

餌を食べなくなったり等のはてなマーク

 

不幸な事態になりますので注意しましょうあせる

 

 

俺が徐々に減らすのはビックリマーク単に趣味ですウシシ

 

 

一気に減らすとビックリマーク

 

もうビックリマークこれだけしか残ってないあせる

 

と、夢を見る時間が減るからねチョキ

 

 

そんな暇な時間が無いはてなマーク貴方!!

 

 

趣味の時間は作るモノです音譜

 

睡眠時間を1時間削るだけではてなマーク

 

時間を作れるよねクラッカー

 

 

おっとおーっ!

 

 

冒頭で書いたビックリマーク小説を書く時間が欲しい・・・

 

巨大なブーメランとして帰って来たよあせる

 

 

注意!!

 

 

金魚の飼育方法は沢山ありますあせる

 

遊人の真似をしてビックリマーク

 

何かあっても責任は取りません!!

 

 

自分に合った飼育方法を探しましょうウインク

 

 

残り約370匹

 

 

つづく