よかった探し | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

成功者は
みな 小さな幸せを見つけるのが得意


わたしの周りにいる成功者は

どんな小さな幸せも
見逃さない

昨日のブログ記事にも書いてますが

小さな幸せ
小さな感謝
を見つけられる人は
どんどん成長し成功し続けています

わたしは疑り深いので
しつこく 怪しいとこはないかと見続けてますが(笑)
なんにもないんですよね

気持ちは
いつもフラットです

宇宙は幸せの大きさも小ささも関係なく
何が望みか どうありたいか
そこしか見てない

小さな事を見逃してる人は
積もりつもって
大きな幸せをも手に出来ず 
不平不満ばかり口にしています

「愛少女ポリアンナ物語」って知ってる方います?
小さな頃 テレビで見てて
詳しい話はよく覚えてないのですが
その中での「よかった探し」が
いまでも記憶に残ってますが

ポリアンナが「よかった探し」をするんですが
どんな事が起きても
その中からよかったと思える事を探し出し
明るく振る舞うゲーム
見つけるのが難しいことほど
「よかった」を見つけたときの喜びは大きい

そんな感じだったと思います

どんな問題があっても
よかったと思える事を探し出せたら
もっと大きなよかったと思える事が
きっと見つかるはずですよ


   今朝の太陽
  朝から7度近く気温がありうっすらモヤが
かかっていて 朝日が登ると なんとも幻想的な姿を見せてくれました
エネルギーすごいでしょ?(*^-^*)