当たり前にあぐらをかいて 感謝を忘れていませんか? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

人は感謝している時に
ネガティブになることはありません。


感謝している時に
非難や批判はできません。

感謝している時に
悲しい気持ちや落ち込んだ
気持ちになることもありません。

いちばん素晴らしいことは 
現在何か悪い状況があっても
感謝すると状況を好転させるのに
それほど時間はかからないと言うこと。

悪い状況は煙のように消えてゆきます

まるで…魔法のように🧙‍♂️



人は無いものにフォーカスする事が大得意です

ほんとうに大変な状況の時にならないと
ありがたみを感じません

普段から
どれだけ自分の毎日が
感謝の連続で成り立ってきていたのか
そこを見続けたら
感謝で涙が止まらなくなるでしょう


わたしは
死と隣り合わせになった時
初めて自分の置かれた環境が
いかに恵まれていたのかを知り

いつも

不満や不平の所にばかり
目を向けていた事に
はたと気づきました。


何か問題が起きている時
その事に対して
感謝する事を
忘れていないか
確認してみると
たいていそこに行き着くはずです



   夜明け前、早起きさんのお家からの
灯が漏れる この赤いやわらかな明かりに癒されます