本当にそうなのだろうか? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

当たり前とか常識とかのワクに
とらわれ過ぎてないかな?

自分の思う
当たり前って
本当にそうなのだろうか?

今まで何の疑いもしなかった 
常識とは
本当にそうなのだろうか?

みんなやってきたことだから
みんなが言ってることだから

テレビで言ってたとか
雑誌に書いてあったとか
本に書いてあったとか

政治家が言ってるからとか

自分が信頼してる人が言ってたからとか

って
ほんとうにそうなのだろうか?

自分はどうしたいの?
自分は本当のところどう思うの?

世の中の常識すべてを
信頼できる権威ある人の話すことすべてを

とことん
疑ってみようよ

いつからそう思ったの?
誰が言ってたの?
なぜそう思ったの?

ひとつひとつ
丁寧に向き合ってみてもいいと思う