森へ出かけよう | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

 今朝、突然 森に行きたくなって
今日はおやすみだと言う友人と出掛けてきた。

ここ数日
苦手な人とのどうしようもない
関わりが続き
自分を忘れてしまってたようで

やる気が出ないどころか
ちいさなモヤモヤと

自分軸に戻れてるのか戻れてないのか…

森に浄化してもらい
森にエネルギーを分けてもらい
森に包み込んでもらった

そんな四時間を過ごして
スッキリした。

ありがとう。ありがとう。
大丈夫。大丈夫。
すっかり元気。


   クマが出る森🧸

自然のままのブナの原生林もある森

森の動物たちの空間に
人間が入らせてもらうのだから
それなりの礼儀は必要

クマは怖くない、決して何もしないのに
危害を加えることは本来ないのだ

怖いのは何もわかろうとしない、
理解しないで
勝手にこっちの都合の良いように解釈して
傷つけている人間の方

森は静かにでも厳しく
未来の地球を心配しているという

今の気象をしっかり受け止め
向き合ってと
生きるものすべてが危険なんだと。

森は人間界において大切なことを
たくさん見せてくれている気がするの

どんな自分も素晴らしいんだよって
どんな姿でもありのままの自分は素敵だよって