どんな自分も自分だから | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

自分のここを直したいとか
ここを変えたいとか

必死になっていた時

とことん
ダメな自分を責めて責めていたのね…




どんな自分も認めるって

できない自分を否定せず
そんなとこあったんだ
そんな風に感じてたんだ
そんなブラックな部分があったんだ
でもそれも仕方ないよね
うんそれでも
可愛いよね
って認められる事なんだよね

そこを直したいじゃなくて
まずは
そんな自分も認める

口では偉そうに自分を大切に
どんな自分も認めて
なんて言いながら
無意識なとこでは
自分を認められてなかった事が
パートナーの現状を見せられて
気付かされてます 

自分って凄いなって

こんなにも自分の存在を
気付かせようと
いろんな手を使って
気付かせてくれる

有り難いなと感じています。

今の自分は
一番最高なはずだから
本当に理解できてたら
どんな自分が出てきても
全て認められる事ができるはずなんだよね

どんなびっくりする自分が
出てきてもとにかく
全て認める

簡単なようで難しい

小さな子どもの
素直な部分より
おいおいおいガーン
やーめーてーと思うような姿って
可愛いなと思いませんか?

自分の事もそんな目で見てあげる

いいとこは素直に認められても
なかなか
自分のあり得ないと思うところや、
ダメ出ししたくなるところって
素直に認められないでしょ?

そこも含めて今の最高傑作の自分なのだから

そんなとこも可愛いなぁーと
思える自分になったらいいですよね
       今朝の空…
なんとなく 奥の雲がくじらに見えて…🐳 
  その手前を鳳凰が飛んでいるように見える  笑

   見え方は人それぞれでいい。
そう見えたんだから 他の人がどう見えようと 関係ないよね。