自分のもの?! | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

むかしのわたしは痛すぎた  笑笑

くれくれ族で
依存性が高くて
期待ばかりして
自分のテリトリー内のものに対し 
自分のもの意識がとても強かった


あまりにも
自分で自分を満たしてあげるどころか

自分を認めてあげることなんて
全く無く

どんな声も聞かない
聞こえない

ダメ出しばかりするわ

人と比べてとことん落とすわ

意地悪はするわ

いつでも自分は後回しで

我慢ばかりさせ

能力以上の事を求めて

出来てもまたその上を目指させ

どんどん無理をさせ続けてましたよ(笑)

自分に対する扱いは最悪…。


いつまでたっても満たされない自分を
満たすために
パートナーには多くを求め続けていたの

パートナーは昔から
私や家族に対しての愛が溢れる人で
自分を我慢させてまでも
私に対して最大限
応えようと努力してくれたけど
出来ない事は多かったの(笑)

で、今思うと
パートナーは
いつの間にか
私の期待に応えられないジレンマから
無価値観を大きくしていったのだと思う。

パートナーに対して
自分のもの意識も強かった。

だから
ヤキモチは人一倍だったと思う


いまは、としてみてます。

だから色んなことが許せるし
求めないんです。


最近、とてもいい距離感になってるんですよ。


わたしはもともと
ひとり時間がだいすきなんです。


なのに
周りのベストな関係をいちいち意識していて

本当の自分の意見は封印して

こうあるべき
こうなると周りも羨ましがる関係
とか
常に外意識でした。


自分に集中するようになって気づいたのは

わたしはもともとベタベタした関係が苦手なんです。

なのに
パートナーとはいつも
たくさん会話して
ベタベタして
昔あった
チャーミーグリーンのCM
知ってる方いるかな?

そんな夫婦みたいに
歳を重ねても
なかよく
手も繋いで…なんて
見事に自分の想いとは違う
理想の姿を作り上げてしまいました。


だから
人前でイチャイチャするとか
手をつなぐとか
それが出来なかったのは
無意識な領域で
それをわかっていたから
現実的にそれをしなくていいようにしてたんだという事が今ならよくわかります 笑笑

本当アホでした(爆笑)

本当の自分の声を聞いてあげる事は
とてもとても
大切だなと実感してます。

自分の声をとことん聞いてあげると
自分が自分に
ホンネを教えてくれるんです。

ほんとの好きややりたい事を
教えてくれるんです。


だから
オーダーがどんどん叶っていく。

どんなオーダーも叶えてしまう

なんでも叶えてしまう
魔法使いになりたかったら

自分と徹底的に仲良くなることが
いちばんのちか道です