自分を大切にあつかう | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

誰かに良いよと言われたから
それを取り入れるとか

仲良しだから 同じにしなきゃ
いけないかとか

そんな事を
いちいち何も考えずに
採用してきたわたしが

こと、最近
それが出来なくなっていることに
気付いた。

一緒じゃなくてもいい

せっかく誘ってくれたけど
今は会いたくないから
断る

お揃いで揃えたのに
同じ物を使うことに違和感がわき
あえて使わない


これのどれもが
自分の意見を優先してるから起こること

あえて説明する必要も無いんだけど

たいせつなひとには
きちんと説明しなきゃいけないかな
の思考がでてくる

ほんとは どうしたい?
ほんとは どうなりたい?
ほんとは いつも どんな自分でいたい?

今までそこを曖昧にしてきて
とかく
雑にしてしまっていたから

丁寧になろうと思った。