見送る側は | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

大切な人を見送った方が
必ず口にする事がある。

私もそうだったから
よくわかる。


私は

あの人にとって私の出来ることで
充分なことができたのだろうか?

あれでよかったんだろうか?

もっと何かできたんではないだろうか?


きっと
亡くなった方たちは
口を揃えて
こんなことを言ってくれている。

あなたは充分してくれましたよ。
ありがとう。
今度は
あなたの人生を
あなたらしく
あなたのやりたいことを
楽しんでほしい。

あなたが幸せになることを
何より望んでくれていると思います。


以前の私

周りが

あなたはよくやったよ。

充分やってたよ。

そう言ってくれても

自分が納得できてなければ


喪失感は拭えない…。





そんな時、

心のケアをしてくれる場所を見つけ

参加しはじめて

何年たった頃だろう…  


話をするたびに

泣けてきて言葉にならなかったのに

普通に淡々と話せる自分がいた。


話すこと

話を聞いてもらうことで

気持ちはいつしか癒されていく。


そんな場所を

それもこちらの都合ではなく

きてくれる方が


いま行きたいな


そう思った時に

いつでも受け入れる事ができる場所を作りたくて


まずは

自分を整えています。


ここにきたら

なんか知らないけど

元気になった

スッキリした

ホッとした

あったかくなった

癒された

そんな場所を創りたくて


まずはどうする?

と、考え

このブログをはじめました。