自分のことは自分で決めて。 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

普段から自分の身体に無理強いしてませんか?

自分の身体はいつも後回しにしてませんか?

以前の私は
自分の身体を痛めつけることばかりしていました。
大きな病気になった時、
はじめて無理はしてはいけない事を悟りました。
が、
のど元を過ぎると
また同じ暮らしに戻してしまう…。

どれだけ身体に無理強いしてきたことか…ショボーン、。


身体の声は病気をしたことがきっかけで
いろんな学びの中から
食を中心に考えるようになりました。


偏った考え方をしてた時期もあります。


自分は何を求めているのか?
どうありたいか?

常に自分の事を優先させる。
真っ先に考える。

何かあったら
周りに相談しがちです。
とくに
決断を迫られる問題が出た時
自分一人では決め兼ねる事ありますよね。

相談することが悪いわけではありません。
他人に自分の人生を
委ねなければ。
相談した事が参考に
自分で決断できれば。

どんな問題が起ころうと
自分を信じきる。

自分の事は自分がよく知っています。

自分しか答えは出せません。