どこに矢印が向いてるかな? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

最近、ココが一番思うところなのですが

いま自分はどこを観ているかな?

です。

何かモヤモヤしたり
何とも表せない感情があるとき

自分に矢印が向いていない事に気付く。

自分が観ている方向を
矢印って言ってしまう言葉が
今の私には一番しっくりくるから
あえて
矢印と言うけれど、

自分に集中できているのか?
周りに気を使ってしまっているのか

どこを見ているのか
そこが大事。


自分が決めた事
選んだ事

それはどこからかの情報なのか?

誰かが言ってたのか
テレビや雑誌をみてからなのか

特に身近な家族やパートナーは
影響を受けやすいですよね。

近か過ぎるから
どうしても
そちらに矢印が無意識に向いていることが多い。

でも、
そんな時
ちゃんとお知らせしてくれるのが

ん?
あれ?
なんだ?

ってちょっとでも引っかかるところ。

モヤモヤしたりいらいらしてり

そんな時は

それ本当にあなたの本音ですか?

って
教えてくれている。

いつも自分に矢印を向けていたい。

最近、強く思う。