ちゃんと伝える事 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

病気や不安、恐怖やお悩み、行き場のない感情…を
笑いに変換するカウンセラー 
遊心のりこ です。


パートナーとの関係を
改めて見つめなおして半年以上が経ちました。

私が脳科学心理を学んで
かれこれ五年になりますが
学びはじめてすぐ
パートナーとの事が
オーダーしたその日に変化した事で
ここまで変われば
よしとしなきゃ!
なんて、
変な妥協をしていました(笑)

そこから
仲良しになったととんだ勘違い(笑)

モヤモヤもイライラも
時には軽いすれ違いもありました(泣)

そこを無意識にみなかったことにしてました。

でも、共通言語が通じないどころか
私の学びに違和感を感じていたようで
ある意味、心配し
胡散臭そうでした。

去年の夏に
オーダーが叶い、直ぐに大きく動き
私の気持ちも身体も 追いつかないくらいになった時
初めてお互いが『変わった』を
実感し、『あれ?変わったと思ってたのは妥協してたのか』をはじめて気がついたくらい(笑)

それまで
私が今までしてきた事が

言わなくても私と長く時間を
過ごしてきてるんだから
本気で愛してるならわかってよ!
自分でも自分を理解できてないのに
いちいち説明するの面倒!
を、
無意識に相手に大放射してたんですよね(笑)

パートナーとは
その時から
私の事を全て話して

「私ってこんな人なのよ」

を、理解してもらいました。

そして
ピュアハートで話したからこその
パートナーの
取扱説明書も入手しました(笑)

完全に私も勘違いし
私なりの解釈をしていたことに
初めて気付いたんです。

パートナーシップを強化するためには

自分を知ってもらう
相手を知る

ココが大切照れ

苦手な事、好き嫌い、
やりたい事、
など
自分の情報をお相手にお知らせする事で
大切に扱ってもらえるんですよね。

これ、彼氏や
結婚していたら旦那さん
仕事上のパートナー
友人

も、同じです。

自分の事を
正確に知ってもらう事で
周りの方が
あなたの取り扱いが楽になるんですよ。

拗ねたりいじけたりせず
素直な気持ちを
伝えてくださいね。

     

{132EB7D5-DAC8-4E4A-89A5-09EA6A9EDC4E}