病気と向き合う、認める、仲良くする→すると… | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

病気になると病気を、病気になった自分を責めていることに気づきます。

何で私がこんな病気に苦しめられるの?
他の事でも苦しめられてきてるのに
まだ私は苦しむの?


私が〇〇だったからこんな病気になったのかな?


何でこんな病気になるの?

などなど

いろんなセルフトークが
あなたの中で繰り広げられているはずです。


病気って形にはなっているけど
病気と人間関係って全く同じだと私は思っています。

ちょっとでも自分の意に反した事をされると
相手に対して怒りが湧くでしょ?


それと同じ事を病気で置き換えてみてください。


相手に対して怒りや攻撃で対処したら
同じエネルギーがかえってきますよね?

怒りや悲しみに対して同じエネルギーを返してるうちは状況は何ひとつ変わりません。


病気に対してです。


病気も人も同じですけどね。
もっと言うと、お金も同じです。


怒りや悲しみに対して愛を返すとどうなると思いますか?

あなたで置き換えて一度考えてみるのもいいですよ。


病気を敵と見なすのと
病気と仲良く共存するのとでは

そのあとの結果が明らかに違ってくるんです。

これは医学会でも周知のこと。
かなり学会でも話されてるらしいですよ。

幸せになりたかったら自分をまず幸せにする事って
今ではみなさんお分かりですよね?


病気を治したかったらまず病気と仲良くすることなんです。

きちんと向き合って、認めて、愛を与えて、仲良くする。

すると奇跡はおこりはじめます。

ひとりではなかなか出来ないからこそ
私がここに存在します。

私と一緒に病気と話してみませんか?

あなたと繋がれる事を楽しみにしていますね。


{124C3C93-B224-4154-AB46-029B9FCC5A41}