息子ちゃんの漢字アート | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちは~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ

クリスマスも終わって、いよいよ今年もあと数日を残すのみ…。
ちなみにわが息子ちゃんは、サンタさんからカメラをもらって、
それはもう、写真を撮りまくっています。
そのうち、息子ちゃんが撮った写真をアップするために、ブログを開設しようかな~とか考えてたりして(^▽^;)

さてさて、そんな息子ちゃんですが、
最近なんだか漢字がすごく好きみたいで。
ノートに書くだけではなく、
積み木などを使って、漢字を書いて遊んでます(^^)

最近、一風変わったものをなんでも「アート」化しているような気がするので、
息子ちゃんの漢字作品も、「アート」ということで発表しちゃいます~。



↑こちら、積み木で作った「本山」。
額?まで自分で作ってます。



↑こちら、なんの漢字かわかりますか??

答えは、「目」ですって(゜д゜;)
ちなみに実は「日」も作っていましたが、
ほとんど変わらないので、それはお蔵入り。


…え~、まあアートというほどのものでもないのですが。
子どものやることは、なかなか面白いです。

ちなみに息子ちゃん、自主的にどんどん冬休みの宿題をやってくれまして、
気づけばもう4分の3くらい終わってます。
さすがわが息子。
なぜなら私も、自主的に勉強するタイプでしたので
(ただし中学卒業するまで限定)。

そのあたりの話は、またいずれ♪

久しぶりに、活動報告以外の記事を書けてうれしいです。
やっぱりブログはこうじゃないとね。

もちょっと記事を短くしないといけないですが( ̄_ ̄ i)


ではでは~ん('-^*)/


はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8


学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M


マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト)
動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O
このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90