はっぴーひろばさんのクリスマスパーティー♪ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

おはようございます~はらくんです(^O^)/

12月18日、イオンモール名古屋茶屋にて、
はっぴーひろばさんのクリスマスパーティーが開催されまして、
私も参加させていただきました!



↑午前中、はっぴーひろばさんが初のフラッシュモブ的なことにチャレンジ。
私も音源制作(あまり凝ったことはしていませんが)やら、構成について少しだけアドバイスさせてもらったりとか、ちょこっと関わらせていただきました。

当日は真ん中のステージで歌ったり、「次は○○です!」と紹介したりさせていただきました。
とにかくたくさんのお客様がいらっしゃって、楽しかった!



↑午後は1時からコンサート。
親子さん対象のイベントでしたが、
私が「とにかく子どもと遊びたい!」と思ったので、
ひたすら子どもと楽しんだ30分。



↑これは新曲、<跳び箱ならぬ○○>(仮)の様子かな?
ギターが使えないという事情もあったのですが、
初心に戻って、保育の現場みたいに、
ほぼアカペラで、子どもたちとやり取りしながらのあそび歌。
実は半分以上が新曲でした。



↑これはパンダドリームかな?
パンダの曲と、<地震が来たらダンゴムシ>は、
はっぴーひろばのスタッフさんもいっしょに踊ってくださいました^^
ありがとうございましたm(_ _ )m
ちなみに<変身たまご>は、
子どもたちに「ステージに来ていいよ!」と声をかけたら、
人数多すぎてステージが大変なことに…(゜д゜;)
僕自身はステージ下で踊ることになりました。
みんな楽しそうだったな~。

結局15分延長して、45分のコンサートに。
いやぁ、楽しかった(^^)
子どもたちと遊ぶのが楽しすぎて、
大人の皆さん置いてきぼりだったかも(^▽^;)

みなさま、本当にありがとうございました!

さて、今年のコンサートはこれでおしまい。
少し時間ができたので、
ようやく防災ソング<地震が来たらダンゴムシ>を形にして、
広める活動に取り掛かり始めました。
他にも、来年度の活動のため、いろいろ準備をしていかないと(・Θ・;)

最近なかなか皆様のブログも見に行けていなくて申し訳ないです。
いろいろマイペースにやっていこうかと思います…。


ではでは~ん('-^*)/


はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8


学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M


マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト)
動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O
このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90