はらくん静電気伝説でビリーちゃんとラムちゃん | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんは。お久しぶりのはらくんです。
最近久しぶりに<音楽の人>ではなく<絵の人>になっておりました。
今日ようやくお絵かき終了。その絵を何に使うかというと……。
それはまたお知らせしますね( ´艸`)

さてさて、みょうちくりんなタイトルの今回の記事ですが、
私ですね、ものすご~く静電気ちゃんに好かれてるのです!

というわけで、はらくん静電気伝説を3つ。

1.靴の先っぽから稲妻が走った(°д°;)

2.金属でもなんでもない、ただの壁を触ったらビリッと来た。(;°皿°)

3.手を洗おうと水(蛇口やひねるところじゃないよ)を触ったら静電気が来た(((( ;°Д°))))

……とまあ、こんな具合です。
みなさん経験ありますか……? もうね~困っちゃいますよ、静電気。

というわけで(どういうわけじゃ)、こんな曲を弾き語りしてみました。



NHKおかあさんといっしょの<でんきの子 ビリー>です~。
*一度アップしたものは削除しました。これは新しく録り直した動画です。
いい歌なんですけどね。
静電気は好きになれないよ!!
ビリーちゃん、あまり僕のとこ来ないでねm(_ _ )m


最近ちょくちょく弾き語り動画をアップしてます。
動画にすると、いい練習になるのです!
ギターのアクセントとかテンポキープとか、いろいろ気にするようになりました。
もっと練習しなきゃ。がんばるぞ~o(^▽^)o

んで、こちらはおまけ。



うる星やつらのOP,<ラムのラブソング>です。名曲!!

実は他にもいろいろアップしてるので、また時間あるときご紹介しますね。


ではでは( ̄▽+ ̄*)



コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


はらくん初のオリジナルCDはこちらで購入できます → はらくんのお店



過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。



みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。