幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/05/18
○劇場版「ハイキュー」がNZでも今月末に公開されることがわかり、シーズン4を見直した。影山が日向にジャンプのとき母指球を意識すると伝えてて、あたしには!!!だった。このエピソードを数年前に見たときはなんとも思わなかったけれど、今はバドミントンで足のアーチを使えるように母指球をいつも意識してるあたしには刺さりまくった。

○ドラマ「舟を編む」の最後2話を見終わった。アニメもドラマもよかったけれど、ドラマはおそらく原作にないエピソードが入ってて、コロナ禍も混ぜてあり、それでもハッピーエンドでよかった。いいドラマに出会ったな。今読んでる原作のあと映画見れたらコンプ。

○義兄の誕生日会があり、義父母のカナダから帰国&おみやげ披露会、母の日と今日で3週末連続で義実家集まりはちょっとキツかった。次女が喉が痛いというので、諸手を挙げてお留守番することに。「かぐや様は告らせたい」のオープニング集聴きながら、いっしょに米炊いて、豚汁作って、食べた。ほっとする。