幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/05/13
○朝4時に長女が怖い夢を見たと言ってベッドに来た。オーロラアラームの通知は来てなかった。長女が「夜中オーロラでなかったの?オーロラが出てても見れるのと見れないのが分かれるのは何?」ととてもうまい日本語で質問してきたので、雲が出てるかどうかだよとワクワクしながら説明した。

○母の日になぜかきゅうり1本くれた義母。NZのきゅうりは1本で、日本のきゅうり3本分くらいあって、よく腐らせてしまうので、新鮮なうちにキューちゃんでも作ろうかなと眺めてたら、夫が「あの、きゅうりの、酸っぱいやつ食べたい」と言ったので、語彙力!と思いつつ、数週間前に作った酢の物を作った。おいしい記憶があったらしい。子どものころは苦手だったな。おいしい天日塩で作ったのでおいしくできた。