幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/04/05
○「ゴールデンカムイ」でアシリパさんが脱獄王白石を脱糞王と呼んだのがツボだったらしく、夫が毎朝起き抜けにあたしに「脱糞王」と声をかける。言いたいだけ。言われたこっちは必ず吹き出してしまう。のっぺらぼうとか聞いたことない単語を口の中で転がすのが好きみたい。

○ひと月ぶりのPT。足裏アーチが秒で稼働するのを見せた。おめでとうと言われた。赤飯レベル。足裏を稼働させながらバドミントンの横のフットワークをしたらすごい安定感出た。いやふつう、と思ったら、去年のあたしは理解できずグラグラしてて、そんな簡単な動きもできてなかったらしい。足裏のできること偉大。足裏が入ったので、次は僧帽筋を入れたまま上体をお辞儀するように傾ける練習。これが難しくて。僧帽筋が入ると自動的に腹筋が入って、バドミントンで振られても上体がぶれずに効率よく動けるとのこと。いやはやこの年になって知る人間の身体のよくできてること。

○骨盤調整の講習がはじまるため、人生初のマッサージベッドを買った。あの顔を下に向けると穴が開いてるやつ。いよいよ感。

○日本人ホームステイの子が明日義実家を去るのでお別れ会。7時からミーティングがあったので、ひとりで帰ってきて、トマトチーズガーリックチキンとわかめと豆腐の味噌汁を作った。ミーティング終わったあと、夕飯食べながら、ひとり「キングダム」マラソン。秦国対魏国。見応えあって身震いした。これ以上幸せな金曜夜の過ごし方があろうか、いやない。