こんにちは、kunicoと申します

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中3、長男中1、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  





2022年から

ハタラクマさん主宰のオンラインコミュニティ

イージークマに参加しています!

(現在はイージークマ2




オンラインコミュニティ

最初こそ、

あやしすぎる!犯罪に巻き込まれる!

と思っていましたが



今では私のサードプレイス

と言ってももよいかとキラキラ





ワーママこそサードプレイスが必要!

とこちらでも暑苦しく語ってます↓





そんなオンラインコミュニティ


先週末はリアルな交流会でしたー気づき



いつもはzoomの画面越しに見ているお顔


実際にお会いできると

みなさん、実在しているんだ!
と不思議な感じ

もはや全員芸能人説……



画像はちゃばしさんからお借りしました♪
一番下の左が私





交流会と言いつつ


ガッツリ、グルコンのような熱い交流会もある

と思うのですが


イージークマはなんともゆったり笑




起業塾みたいなのとは違って
目に見える結果があるわけでもなくて


主宰のハタラクマさんでさえ
人からコミュニティの趣旨を聞かれても

説明に困るらしい笑い泣き




あえて言うなら


QOLを上げる
多角的な視点を持つ


そんな感じかな、と




そんなことに?

お金払って?

って思われるかもしれません




お金払うなら

目に見える結果がほしいところですもんね……



 

 

でも

一人じゃ変わるのは難しいです




置かれた環境や立場は

メンバーみんな異なるのはもちろんなのですが

いつの間にやら

主体的に生きているという感覚が

持てるようになってくる


そこが魅力なのです気づき





日々の日常を忙しくこなしながら

主体的に生きるって結構難しいもやもや

ワーママは毎日が自転車操業…




イージークマに身を置けば


控えめに参加しているだけでも


色々な考えに触れて

自分の生き方を振り返ったり


本当の気持ちを深掘りしたりするうちに
自然と主体的になってしまう



そんな感じかしら




言語化むっず滝汗





そんなわけで


初めてだけど初めてじゃない皆さんと

楽しいひとときを過ごしました飛び出すハート



それでは〜!




\ハタラクマさんの無料メルマガはこちらから/


    

【最近読んだ本】

主人公は中2女子

でも、こんなふうに生きたい

と思わせてくれます!


 

 



イベントバナー