こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

中学生&小学生の母、FP、WEBライター、

kunicoと申します


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




週5日出勤して

9:00から17:00まで自席で仕事をして


急いでお迎えに行って

帰ってバタバタしながら家事をこなして


子どもたちの

「ねーねー、ママー」を聞きながら

慌ただしく寝る


そしてまた朝…




こういう生活を

なんの疑問もなく10年続けていました滝汗




仕事のやりがいや

日々の楽しみもありましたが


自分で自分の生き方を

コントロールできていない毎日





そんな振り回される日々

なんでもっと早く変えようって

思わなかったんだろう?




今なら

そう思ってしまうのですが


 

その時は

それが普通だと思っていたから





その時の普通

今の普通



普通って

その時の自分の状況や考え方によって

変わっていくもの



 

それなら


今、普通だと思っていることに

囚われる必要なんかないよね、と思うのです気づき




自分が普通だと思っていることでも

いや、待てよ…

と多角的に考えられる


そんな大人でありたいなー



子育てにおいても!




   




で、(で?)


 

今は時短の派遣社員として働いていますが

週4日出勤するのがイヤになってきたので←






しごく真っ当な理由をつけて

勤務形態について

今度交渉しようと思っています


やれることはやりたい




ま、ダメならやめてもいいかな〜



こんな考えが

今の普通になってきていて


それはそれでおそろしー滝汗



 

ま、それだと

ただの何も考えていない人になってしまうので

さすがに





話だいぶ逸れてしまいましたが


  

今の普通はいつまでも普通じゃない

今の当たり前もいつまでも当たり前ではない


変わっていくもの



今の普通の、その先に

また別の普通がある




そんな柔軟な考えを持っていたいですよねキラキラ

ってことで!




それでは〜!




イベントバナー