こんにちは*
丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪




少し更新が空いてしまいました💦



今月は
とある資格試験を受験していまして


ひっさしぶりに

机に向かって問題集や過去問を解いたり
苦手なところをノートにまとめたり

なんというか
勉強していました!真顔←褒めてほしい



しかし
手応えはちょっとビミョー…滝汗
やっぱりもう脳が老化している気がする…


ま、人事を尽くして天命を待つ、です気づき

 
学生時代から勉強ができたわけでもない
平凡ミドフォーの勉強法など
また別記事に書いてみようと思います!


でも、あれですよね
子どもに、問題文よく読め、なんて言ってますけど
自分もできていないという滝汗


   



さてさて
ただの私事ですが


社会人になって初めて!

ボーナスのもらえない夏
を迎えています笑い泣き


か、悲しいです…



ボーナスいただきました♪
夫婦で○万円です♪

みたいなブログも多く
見かけては
ちょいちょい凹んでおりますもやもや




じゃあ、それなら

昨年までは
しがない事務職ではありましたが

年間で150万くらいのボーナスは
いただけていたわけで
 

フルタイムを続けていれば良かったのか?

と考えてみると

そうは全く思えず!



在宅勤務に全く理解がなく
9時から17時まで座席にいることが求められ

ただ会社に盲目的に尽くす人だけが
評価されるような、あの環境に戻りたいか?
と考えてみると

NOーー!!

業務自体はやりがいもあって好きだったし
人間関係も良かったんですが…




今は

収入、半分以下になってしまいましたが

 
時間を作ることができて
子どもたちと向き合って過ごす時間も増えましたし


自分なりにやりたいことを見つけて
色々チャレンジもして

日々ワクワクしながら過ごすことができて


そこは満足なのですウインク


歳を重ねても
今日が一番若いわけですし

いくつになっても
自分の可能性を感じることができている
って単純に楽しいですキラキラ



息子の成績にも可能性を感じたいところ
だけど…真顔


   




少しばかりの個別株や
毎月コツコツやっている投資信託

ボーナス以上に爆上がりなので
これをボーナスだと思って
ニヤニヤしておきます!

ただの含み益だけど知らんぷり



では!



イベントバナー