こんにちは*
フルタイム会社員約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪



昨年12月に
約25年勤めた会社を退職し

うち、ワーママ歴13年(時短3年、フルタイム10年)
子どもたちは二人とも0歳から保育園
雨の日も雪の日もがんばったよ…私


現在、人生初の派遣社員をやっておりますキラキラ


スタートアップのベンチャー企業で
バックオフィス全般を担当

経理&人事は私しかいないという。。滝汗


仕組みが全くできていないので
イチから考えることも多く

しかも
誰かに手伝ってもらうということもできない💦
誰もいないからね!


派遣ではあるけれど

若い人たちががんばっているこの会社が
大きく成長したらうれしいな~と思いますし

やりがいもあり楽しく働いています指差し
若者はオバサンにも親切なのよおいで




しかも
週20時間だけ働けばいいのです!!


今までの半分!

給料も減りましたけど💦


朝は子どもを見送ることができて
週4なので、平日も一日休みがあって
行きも帰りもラッシュではない通勤で
家に着いてもまだ4:00前!!


正直、フルタイムに戻れる気が全くしません真顔


というか
✔️9:00から5:00まで自席にいないといけない
✔️リモート不可
という仕事には絶対に戻れない~
 



自分の時間があるって
幸せすぎる~!!



働き方に違和感を感じたときに
その気持ちに蓋をせず向き合って良かったなあ

一歩踏み出してみて良かったなぁ

と思います気づき


   


ただ、増えた時間で色々チャレンジしてみようと
思い描いていたのに


今のところ


睡眠時間が増えただけ笑い泣きあれ?


時間は作れたので
やりたいことをやれるようにしていきたいです指差し



では!