2024DLR旅行記(14)4日目 Part2 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆

2/9(金)

カリフォルニアアドベンチャーへ

24:05の便で帰路へ(ロサンゼルスー羽田)


子どもたち馬鳥は、おととい乗った

ガーディアンズ オブ ザ

ギャラクシー

ミッション:ブレイクアウト!



私はフリーフォール系が苦手なのでパスダッシュ

休憩がてらフィルハーマジック

行きます。



ここはいつも空いてるみたいで

今回もガラガラでした。



14:00

遅めのランチナイフとフォーク


気になっていたお店

ピム テストキッチン


店内めちゃくちゃカワイイラブラブ


↑遊び心いっぱいのドリンクバー


↑ケチャップ マスタードのボトルでかっ!!



席は全て外ですが、上にあったかい

ヒーターのようなものがあり

真冬でも寒さが凌げてGOOD!



注文したのはバカでかい

⭐︎プレッツェル12.99ドル


サイズ感のおかしな

⭐︎チキンサンドウィッチ15.49ドル





どちらもすっごく美味しい!


バカでかいプレッツェルはパンみたいな

感じで、中はちょっとふっくらしてるパン


チーズのソースも合う!

3人で分けたけど、余ることもなく完食。


サイズ感のおかしなチキンサンドウィッチも

美味しい!チキンにもしっかり味がついてて

申し訳程度の野菜も入っています。


添えてあったポテトも美味しかったー!


ドリンクはセルフで好きなのを入れる

スタイルでした。



そういえば、斜め向かいに座ってた韓国人と思われる家族

おばあちゃんがカバンからタッパーを出してみんなで

食べてたー!中身はキムチとキンパっぽかった…

どうやって持ち込んだ??



食べ終わった後は、スパイダーマンのショップでお土産を買い、アベンジャーズのフォトスポットでカメラマンに写真を撮ってもらいました。



スパイダーポーズをすると、写真にスパイダーボットがいっぱい!良い記念になったむらさき音符むらさき音符




朝から休止していた

インクレディコースター

再開したので子どもたちは乗りに行くことに。



私は(私だけ4日分のジーニープラスを付けています)

ジーニープラスでソアリンのパスを取って

時間まで暇つぶしにぶらぶら散策していると…



Five&Dimeのショーが始まるところ

だったので観ました!


公式HPより


4曲ほどのミニショーですが、

生演奏&生歌がめちゃくちゃステキで、誰もが知ってるディズニーの曲ばっかりなのでとっても楽しめました音符



この後、戻ってきた子どもたちにショーの話を

すると「観たい!」という事で、

もう一度観ました。



そして私ひらめき→ソアリン、

子どもたち馬鳥→この旅で一番お気に入りの

ガーディアンズオブザギャラクシーへ



最後にモンスターズインク

マイク&サリー トゥー ザ レスキュー!

(この日は何度もシステム調整で動いたり、止まったりを繰り返していました)へ行きたいなぁーと3人で話していると、タイミング良く再開していたので大急ぎで並びます(20分待ち)


公式HPより


この後どんどん人が増えて一瞬で80分待ちまで

伸びましたアセアセ



日本と違って、純粋に映画の世界を巡る感じ。

かくれんぼ遊びの要素は無いのでライトを

照らすことに夢中にならずにしっかり景色を

楽しめます。

こっちのモンスターズインクも好きむらさき音符




19:00

いよいよ帰りの時間が迫ってきました泣


20:00にホテルで荷物を受け取り、

ウーバーを呼びたかったのであと1時間。



ここでレゴ大好き長男馬が最後にレゴショップを見たいというので、向かう事に。



ダウンタウンディズニーの一番奥の方にあった!

結構な距離…。


店内は金曜の夜だからか?すっごい混んでいて

結局ささっと見てホテルに戻りました。


この辺疲れ果てていて写真が無いよー


つづく