2024DLR旅行記(13)4日目 Part1 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆


2/9(金)

カリフォルニアアドベンチャーへ

24:05の便で帰路へ(ロサンゼルスー羽田)

いよいよ最終日



ホテルの朝食も3日目となると飽きてきた…

そろそろ おみそ汁やおにぎりが恋しくなる頃。

毎日こんな感じなので↓


そういえば、初日からなんとなーく気になってた個包装されたバナナマフィンを食べてみたら…

油粘土みたいでくっそ不味かった。


この旅行で一番の不味さでしたガーン



朝食後、荷物の片付けをして

チェックアウトに向かいます。



チェックアウトをお願いすると、

お母さん「明細書は紙かEメールどっちが良い?」

と、聞かれEメールでお願いしました。

(私は聞き取れず、長男が通訳してくれる)



そしてフロントで荷物を預かってもらえるか

長男が聞くと、「もちろん!」と。

良かったー気づき



でっかいスーツケースがロッカーに入るのか?

とか、荷物検査の前にロッカーあるのかな?

と不安だったので、ホテルで預かってもらえて

ほっと一安心。




今日も晴れ太陽



身軽になり最終日のパーク、楽しむよ〜!


本日はカリフォルニアアドベンチャーへ



9:00入園


まずはめちゃくちゃ楽しかったカーズへ!

(65分待ち)


Qラインも見てみたかったので

今日は課金せずに並びます。



途中、町中の燃料ボトルの空き瓶を集めた

と書かれたエリア↓


日が差してキラキラ光ってキレイキラキラ


きっちり65分待っていよいよ乗車!


何回乗っても楽しくて爽快な

アトラクションでした!


乗り終わって10:30


カーズランドのかわいい看板の前で写真を

撮ってもらいました。


ドライブポーズ↑



色々ポーズを指定してくれるので楽〜むらさき音符

いつも同じポーズの写真ばっかりなので笑


マジックショットも撮ってもらいました。


ポーズを指定された時は

「何に驚いてるんやろ?」ってなりましたが

トロフィーだったのね〜ひらめき



こちらの景色もやっと良いお天気の中

撮影する事が出来ましたー太陽



一昨日は寒すぎて食べられなかったアイスも

今日は食べられそう!ということで

こちらのお店でアイスを買いますトロピカルカクテル


Adorable Snowman

Frosted Treats 


「モンスターズインク」に登場する

雪男イエティのお店。


外観がとってもかわいい!


マンゴー味とレモン味(各5.79ドル)


どちらもお味はまぁまぁ。

3人で2つで充分でした。

どっちだったか、なんとなーく薬っぽい味がした…



近くのショップをちょっと見て回った後は

長男馬が乗りたいー!と言った

Jessie’s Critter Carousel

公式の画像です


かわいいメリーゴーランドですおすましペガサス

小さい子ばっかりだけどね。



次も長男馬がここに来たら絶対乗ると

決めていた観覧車(揺れる方)



コチラ↑

30分待ち


12年前は揺れない方に乗りました。


これ、隠れ絶叫アトラクションだと聞いていたので、乗り物酔いしやすい私はパスダッシュ


子どもらだけで乗車。



戻ってくると…次男の顔色が…魂

鳥「2周目の最後らへん、もうヤバかった。

吐くかと思った」


ひぃーーーアセアセ パスしといて良かったー。


これ2周するんよねタラー

2人も待ち列で気づいたらしい。




次も長男馬リクエストの

Inside Out

Emotional Whirlwind 


こちらも周りは小さなお子様だらけ。

インサイド・ヘッドの映画をモチーフにした

日本でいうところの

「ブローフィッシュ バルーンレース」です。



ライドも外観も全てがカラフルでかわいいーラブラブ

次男鳥観覧車の余韻で若干キツそうでしたが…


もう1回映画観たくなったー。



近くのショップ

Bing Bong’s Sweet Stuff の

内装もめちゃくちゃかわいいラブラブラブラブ


映画に登場するビンボンがお店の中にいます↑


中にはスイーツの販売もありましたうずまきキャンディ



つづく