2024DLR旅行記(15)4日目 Part3 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆


2/9(金)

カリフォルニアアドベンチャーへ
24:05の便で帰路へ(ロサンゼルスー羽田)


19:40

ホテルへ戻って荷物を受け取り

Uberで車を呼びます。


無事にホテルのエントランスにUber到着。

今回はおばちゃんドライバーさんでした。



これが普通なのかわからないけど、無愛想で運転席からも降りてこなくてちょっと戸惑ったけど、荷物をトランクに入れて空港へ出発!



行き先は確認してもらえました。

車内、ちょっと窓が開いていて

なんとなく寒かった〜ガーン



45分ほどで到着。


空港のロータリーは大混雑ダッシュ

車を端に停めるのもヒヤヒヤ。おばちゃんドライバーはお構いなしって感じでしたが…。



そしてトランクから荷物を出して、スマホでチップをと…、ん〜何%が良いだろうと考えていると長男馬

「チップなんかいらんで!もったいない!

なんのサービスもしてもらってないんやから」

と、車に乗ったくらいから具合が悪くなっていったらしく若干イライラモード炎の長男…



いや、確かに無愛想でトランクも自分で開けて荷物も積んだけど、アメリカはチップ文化だから払うのが当たり前と思っているので、とりあえず15%だったか18%だったかな、お支払いしました。



行きのドライバーさんが良すぎたのか、

良かったのか、つい比べてしまったのでした。



長男はこの後どんどん体調が悪化していきますアセアセ



とりあえず、荷物のタグを機械で発行して(迷っているとANAの方がカタコトの日本語で対応してくださいました)カウンターに並びます。



荷物を預けてチケットをもらって保安検査場へ。



それがまた雰囲気めちゃくちゃ怖い…泣



保安検査場のある上のフロアへ行くには

まずチケットを見せて通らせてもらい

その後、警察犬みたいなワンコのいるところを

歩き、パスポートをチェックしてもらい、

やっと保安検査場です



保安検査場を通過すると

やっと明るい開放的な場所へ辿り着きました。




ピムテストキッチン以来何も食べていなかったので何か食べたい!


でも長男は、寒気がする〜と言いグッタリ…。


そんな長男を置いて

次男と2人で空港内をウロウロ…。


お寿司が売ってるってネットで見たけど探せず

仕方なくケンタッキーを買うことに。



機械で注文して受け取るだけでしたが、お店のおじさんがお父さん「ケチャップいる?いくついる?」

と聞いてきたのでひらめき「1つ…。」と答えると、

お父さん「1つ??足らんやろー」と言いながら

3つくらい入れてくれました。



じゃあ聞くなよと心の中で突っ込みながら

無事購入。



長男も少し食べて、歯磨きをして搭乗を待ちます。



0:05

予定通り羽田に向けて出発!


すぐに夜食が出てきましたナイフとフォーク



ツナのサンドイッチって書いてあったけど

ここはアメリカアメリカ思ってたやつと違うー。


カチカチのハードパンにツナペーストが挟んである、なんとも喉に詰まりそうなパン…。

あとバナナバナナと大きなクッキーチョコ



バナナとクッキーをちょっといただいて就寝。



子どもたちはほぼ食べずに座るなり爆睡でした。



ずっと熟睡、途中でかぼすドリンクをいただき

また熟睡、あっという間に朝ごはんの時間です。



天丼、めちゃくちゃ美味しかったー。

こういう味に飢えてたからなーお茶



次男はハンバーグ


羽田で一旦荷物をピックアップ。

税関はビジットジャパンに登録していたので

QRコードをピッとしたら完了!



7:00

伊丹へ出発

国際線用のおっきい飛行機でした。



8:00頃

伊丹到着


ヘトヘトの2人ひらめき鳥と、体調不良の長男馬


伊丹空港のレストランで朝ごはんを食べて

それぞれの自宅へ帰りました。


ちなみに注文したのは、おかゆセット

きつねうどん、カレーうどん。

やっぱり日本食最高笑



アナハイムディズニーも、もちろん最高飛び出すハート



最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ