2024DLR旅行記⑩3日目 Part2 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆


2/8(木)

ディズニーランド
夜はカリフォルニアアドベンチャーへ


ディズニーランドバンドの演奏と

キャラクター達のかわいいダンスを観たあとは

ディズニーランド鉄道



このアトラクション、駅がいくつかあるので

交通手段として結構便利なんだけど

全員が一つの駅で降りるわけではないので

座る場所を探すのがちょっと大変。

そして奥に詰めて座ると降りる時大変ですアセアセ



でもアトラクションの内側や

バックヤードっぽい、普段見れないような

ところも走るのでとっても楽しいむらさき音符むらさき音符




トゥモローランド駅で下車。




ファインディング ニモ

サブマリン ボヤッジに並びます


35分待ち




ここでまた調べるの好きな長男馬

このアトラクションについて調べていると…



このアトラクションがオープンした当初


本物の人間が人魚役になって水の中に潜っていて


その人魚にゲストが潜水艦に乗って会いに行く


というものだったらしい。


でも人魚役のキャストが体調を崩して…


本物の人間が人魚になる事は中止されたらしい。



そりゃ一日中潜ってたらねぇ…もやもや



今は映画「ファインディングニモ」

の世界を潜水艦に乗って体験できます。




潜水艦の中は小さなイスと小さな窓があって

そこから海の中を覗くのですが、

ぎゅうぎゅう詰めなので

若干の見にくさと圧迫感はあります。




待ち列で、前に並んでいた外国人パパに


お父さん「どこから来たの?」と聞かれ


ひらめき「フロム ジャパーン」と答えると


お父さん「日本にもディズニーランドあるよね?

ここと同じ?」と。


ひらめき「うーん、まぁ、YESかな〜」

と答えましたが

話広げられなくてごめんねー。

英語力があれば…




ニモの世界を体験した後は

子どもたちがジーニープラスを使って

マッターホルン ボブスレー



ディズニー最古のコースターで

古さゆえガタガタするらしく

口コミを読むと「怖い!」より「痛い!」

と書いてあったので私はパス




子どもたちに感想を聞いてみると

馬「雪男が怖すぎて目瞑ってたー」

だそうです。




14:30


この日はやりたい事が盛り沢山!

そしてレストラン激混みの為、ランチがまだ

ですが、楽しみにしていたパレードが

15:00からなのでパレード待ちします。




近くにホットドッグのお店

リフレッシュメントコーナー

があったので、お腹が空きすぎの次男鳥

ホットドッグを買いました。

シンプルだけど美味しい!




パレードを待ってると、キャラクターたちが遊びに来てくれます。


もうすぐパレード始まるのに大丈夫?

ミッキー着替えなくていいの?アセアセ




そしてパレードスタート気づき


スター登場!衣装もカワイイ飛び出すハート

フロートがそんなに高くないので

間近で観れるのもGOOD!



大迫力のマウイキラキラ


日本では会えないよね⁈

物語に出てくる2人が旅をするジャングルをイメージしたフロートもステキラブラブ


すっごい豪華なフロートにはアナ、エルサ

オラフが乗ってますむらさき音符


ちなみにパレード鑑賞は、最前列が座り見で2列目以降

立ち見かなと思ってたけど、特にキャストさんからの

指示はありませんでした。



最高に楽しいパレードの後は

ずっと行きたかったお店でランチですナイフとフォーク




つづく