2024DLR旅行記⑨3日目 Part1 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆

2/8(木)
ディズニーランド
夜はカリフォルニアアドベンチャーへ



6:00起床


支度をして朝食会場へ向かおうと思ったら

昨日大雨でびしょびしょになった靴が

全く乾いていなくて大急ぎで乾かしましたタラー


次男の分と合わせて2足。結構タイムロス…

長男は靴を2足持ってきてたので大丈夫でした。




朝食メニューはほぼ一緒ですが、日によって

ソーセージがハムになったり

ワッフルがパンケーキになったりします。



9:00(オープンは8時)

ちょっと出遅れましたが

ディズニーランドに入園気づき



やっと晴れたーー!太陽

天気が良いとやっぱり気分が違う!



お馬さんも歩いてる馬



今日は天気も良くて人も多そうなので


この旅初キラキラ子どもたちジーニープラスを


買いました(1人30ドル)


ちなみに

私は4デー分のジーニープラスを先に買っています



まずは

トード氏のワイルドライド


開園当初からあるアトラクション

映画「イカボードとトード氏

の前半部分に基づいているそうです。



全く知らない映画だけど、2人乗りの自動車で

いろんなシーンを巡るアナハイムにしか無い

レアでレトロなアトラクション。



15分待ち



並んでる間に長男が内容を調べてくれたので

なんとなーくわかりましたが

知らないで乗ると「何の話?」となります…

日本で言うピノキオみたいな感じむらさき音符



そして次に向かったのは

日本にもあるピノキオの冒険


数分並んだところでシステム調整泣


残念。



次は各国のパークにある定番アトラクション!

イッツ ア スモールワールド


白い建物が青空に映える太陽


前回来た時も思いましたが、

屋外に乗り場があるのはちょっと違和感。



アトラクション自体はなんとなーく

古めかしいような…。


それと、みんな平気でライドの座るところを歩くの

嫌でしたー。←若干潔癖


カリブの海賊でもキャストさんがイスの上を平気で歩いて

向こう側へ渡ってた。

世界的にはこちらが当たり前なんだろうけど…

ヤメテーーー



続いてトゥーンタウン



特にトゥーンタウンは晴れてると

より写真撮りたくなるような景色ばかりキラキラ




ミニーちゃんに会いに行きます花


30分待ち





前に並んでたカワイイ女の子に癒されて

ミニーちゃんの家をゆっくり見ながら

中庭に出ると…



いたーーーキューンラブラブ


可愛すぎるーーー飛び出すハート飛び出すハート


中庭でティータイム中のミニーちゃんが!


 



(↑指で数え中)


馬「日本から来たよー」


馬「飛行機で9時間もかかったよー」


ミニーちゃん、自分の指を使って数える…

1、2、3、4、5、6、7、8……


ミニーちゃんの指1本足らなかったよーー笑



カメラマンさん、外国人だとわかったら

無言で写真を撮るタイプの方でした。


別に嫌な気になったとかじゃないよ。



スマホでも撮ってもらって大満足キラキラ


上からのアングルで撮ってもらったミニーちゃんが

いつも以上にカワイイよーーーラブラブ



テンション爆上がりのまま

トゥーンタウンを出て

スターウォーズエリアへ。



ミレニアムファルコンに乗るための予習も

バッチリ!と、その前にカメラマンさんが

いたので、ファルコン号の前で写真を

撮ってもらうことに。




ジーニープラスを買ったら

写真の無料ダウンロードが付いています。


アプリの「Link PhotoPass」をタップ、

「Show PhotoPass Code」からQRコードを出して

カメラマンさんにスキャンしてもらえばOK!

アプリから撮ってもらった写真が見れます。



ポーズ指定もしてもらって

マジックショットを撮ってもらいました。


どんな風に撮れているのか後から見て

「なるほど〜そういうことね〜」となります笑




走ってるポーズを指定されたよ。次男鳥うまい!



ぶらぶらスターウォーズエリアを歩いていると

ストームトルーパーやカイロレン、

レイも歩いていました。←レイは1人で颯爽と。



いよいよジーニープラスを使って

ミレニアム ファルコン

スマグラーズ ラン



パイロットは難しいと聞いていたので

ガンナーかエンジニアが良いなぁー

と思っていたら…


ひらめきと長男馬パイロットに任命されてしまいましたアセアセ


同乗者の方々、申し訳ない。


操縦によって色々な結末が

用意されているらしく…。



6人チームになって、チームのカラーが

言い渡され待機室へ。


待機室で何色か聞かれるので忘れずに。


待機室には映画でハン・ソロたちが

チェスをしていたテーブルもあるよ!


自分のチームカラーが呼ばれたら

いよいよ乗船です!



実際に映画で観たミレニアムファルコンの

中に入れるのもすごいし、

とにかく全てがリアル!


操縦は予想通りめちゃくちゃ難しく

後ろのエンジニアが「右!右!」とか

叫んでたらしい。

ごめんよーー


全く気が付かず…

それだけ必死やったんやろな。



下船した時にはボロッボロでした笑

↑ファルコンも私もタラー



長男の感想馬「なんかよくわからんな」



これは何回も乗らないと訳の分からんまま

終わるアトラクションではあるね。



終わって出ると

ヨーダ(を抱っこしたキャストさん)や、

チューバッカもいました。

↑雨の日は誰も居なかったので、やっぱり天気大事。




城前へ戻るとキャラクター達と

ディズニーランドバンドが鉄道の方へ向かって

行進していたのでついて行きました。


駅舎の前で演奏スタートむらさき音符むらさき音符



アトラクションも楽しいけど、

こういう生演奏のショーが1番好きラブラブ



ミッキーたちも出てきてダンス!


揃ってるような揃ってないような

ゆるーいダンスがアメリカらしい笑





ホントに素敵で楽しい

エンターテイメントでしたキラキラ


つづく…