2024DLR旅行記⑧2日目 Part3 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆



2024.2.7(水)

カリフォルニア アドベンチャー

ホテルに戻ると、きっちりと清掃&タオル交換

されていて、置いておいたチップ(5ドル)も

無くなっていました。



17:00にアラームをセットしてちょっと仮眠…


私はスッと起きれたけど


子どもたち「あと10分寝させてー」


10分後…


「あと5分寝させてー」


お疲れのようですガーン



結局ホテルを出たのが18:00頃


ワールドオブカラーを観るため

カリフォルニアアドベンチャーに戻ります。

バーチャルキューが12時から取得開始なので

取ってあります。



まずは日本にもあるソアリン

ディズニーシーの中で1番好きなアトラクションキラキラ


20分待ち気づき空いてるー!

日本じゃあり得ない!





アメリカの飛行機の歴史が

展示されている待ち列。

ちょっと無機質な感じ…

(日本と違いすぎて違和感)



ライド自体は全く同じですが

エッフェル塔のシーンと、ラストの

アナハイムのパークに戻ってくるところは

ディズニーシーとは違います。



若干スクリーンも荒い感じが…気のせいかな

でも、空を飛んでいるような感覚が味わえる

本当に素晴らしいアトラクションですむらさき音符



私たちが行った時期は

グリズリーリバーランが休止中だったけど

大きなクマの前で12年前に記念撮影したので

そちらで今回も写真が撮りたくて向かいました。



大きなクマさん、今も健在ですキラキラ


↑こちらは12年前



撮影も終わったところで夜ご飯へナイフとフォーク


今日の夜ご飯はこちら



カーズランドにあるFlo’s V8 Cafe


テーブルサービスのレストラン以外で

お店の中に客席が多くある所が少ない中、


こちらのお店は

店内に椅子席やソファ席があって

寒い日や天気の悪い日には助かるお店でした。



注文したのは

⭐︎チーズバーガー(13.29ドル)


⭐︎フライドチキン(19.49ドル)





チーズバーガーは生のトマトやレタス

でっかいピクルスが付いていて

生野菜が嬉しかったー飛び出すハートピクルスも美味しい!


そして何よりジューシーなお肉が

めちゃくちゃ美味しいキラキラ

旅行中に食べた中で1番美味しかった!



フライドチキンチキンは長男馬が注文


骨付きなので若干食べにくさはあるけど

こちらもボリュームがあり、味もとっても

美味しい!このお店、ハズレなしかも。



店内でゆったり食事ができるのもGOODグッ



ゆっくり食べていると、外は雨が…傘

ワールドオブカラー、楽しみにしてたのに。



中止ではなさそうだけど、バーチャルキューが

なくても観えそうなくらいの人出だったので

今日はチラ見でいいかということで…



とっても空いていた

トイストーリー

ミッドウェイ マニア!


5分待ち


雨がすごくて写真がほとんど無かったー


中身は日本と全く同じ、攻略法も同じっぽい。


乗り終わったところで

ワールドオブカラーをチラ見しに向かいます。



雨が降っているせいか、まだまだ鑑賞場所はたくさんあったので無事に観ることが出来ました!



皆さん傘を差しているので若干見にくさはあるけど、待つ事なく観れたのでヨシ。




観ている間にどんどん雨足が強くなって…

気づけば豪雨。

映像を見ると、風も凄かったダッシュ



いつまで続けるのー?と思っていると

アベンジャーズのシーンの後

アナウンスが入り中止になりました。


ブーイングとかじゃなく、「あ〜〜〜」

みたいな声が聞こえてきた。


すっごい雨だったので、多分みんな

いつ終わる??って感じだったと思う。



すでに足元はドボドボ…

どんどん雨足が強くなっていきます。

もう滝のような雨ガーン



ポンチョだけの人やレインコートも傘も

ない人もたくさん。


私たちは折りたたみ傘だけど

プールに足突っ込んだみたいにびちゃびちゃ〜



次男「もう観ずに帰ったらよかったのにー」


確かに…

こんな豪雨になると思わんかったのよ…



なんとかホテルまで戻って

お風呂に入って就寝。


翌日になっても靴は乾いてなかったよ…泣


つづく