3週間ほど前に和室の電気がつかなくなって、球が切れたのかと慌ててホームセンターに買いに行ったけど不注意で次女の手が当たって落下。破砕。
次の日にリベンジで買ってきたのは調光タイプの我が家に対応してなくて、返品するつもりがうっかりレシート破棄

それから3週間あまり、寝る時だけはアロマディフューザーのしょっぼーい灯りでしのいでたんだけど、一昨日ようやく合ってるのを買ってきて装着!!
つかない(இ(エ)இ`)
ここにきてようやく知り合いの設計士さん(我が家を担当してくれた人)に連絡し、どこが壊れてるのかみてもらいました
遅
遅結果、球じゃなくてプラグ側の問題らしく、幼稚園お迎え後にニトリで新しいプラグを購入ー

前は一灯にしててちょっと暗かったからこれを機に二灯にしてみた

ま、もったいなくて結局一つしか点けてないんだけど

それでもシェードが大きいから明るいー♡
基本あたしが電気代をケチるので我が家は暗いのです

ニトリではトイレで次男がうっかりウォシュレットのボタンに触れてしまい放水!!
慌てて逃げた次男の後ろにきれーいな放物線を描いているウォシュレット

半べその次男を横目に長男と二人爆笑してしまった!!笑
うちの次男坊、こういうハプニング的なの多くてね、ほんと憎めない♡
帰りに二人で二階の自動販売機までジュースを買いに行って、最初一人で長男がエスカレーターに乗ったんだけど、一人だと怖がる次男の元に戻ってあげて仲良く降りてきました
萌
萌今や背格好は変わらないー!
長男抜かされそう

次女は今朝から寝返りをマスターして、床に寝かすとコロっと返って、しばーらく遊んだ後に戻れず泣いております♡
表情豊かになって可愛さ倍増ー♡
人見知りかな?
旦那が抱くと泣く(笑)
長女は日曜日に音楽会で指揮を立派に努めあげ、その疲れか咳もでてちょっとしんどそう

しんどいならおとなしくしとけばいいのに、悪態つくのであたしと度々衝突

旦那には泣く次女も長女だと泣かないからあたしもついお世話頼んでしまうけど、今日はさすがにしんどかったのか本気で嫌がられた

そんな今日の夕飯は
*小松菜としめじの煮浸し
*たまご豆腐
*ブロッコリー
*豆腐とワカメと野菜のお味噌汁
でしたヽ(*´ェ`*)ノ
長女の学校では早くもインフルエンザがでだしたみたいなので気をつけないとーー

みなさまも冬到来につき、お身体ご自愛くださいー




