あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




清塚信也さんのDVD&BRが発売になりました。



半年間で延べ7万人の動員を達成 ピアニストとして最大級の47都道府県ツアーの映像作品が10/25(水)発売


このツアー、私も行きました。



ブログ書こうと思ったんだけど、この後もツアーは続き、ネタバレも良くないかな…と思っているうちに、書くタイミング逃しました。


私はDVDを購入しました。


約1年前の記憶が蘇ってきましたよ。


残念ながら(?)演奏のみなので、きよりんの華麗なトーク部分はありませんが、それでももちろん楽しめますよ。



話は変わりますが、10/29(日)の『題名のない音楽会』も良かったです。


「衣装で演奏は変わるのか?の音楽会」!ハロウィーン特集です🎃曲に合わせた仮装で演奏します!



私の大好きな金子三勇士さんが、死神スタイルでリストの死の舞踏を。



1人だけガチガチのクラシックだし、遊び要素ほぼ無しで、金子さんらしい演奏でした。


フルート奏者の多久潤一朗さんも、ネズミ姿でカボチャ吹いてる時はかわいいし、怪人スタイルでフルート吹いてる時はかっこいいし。


この番組はあまり見た事無かったけど、好きな演奏家が出ると見ますよね。



また話は変わって、月刊ピアノ11月号。





正直弾きたい曲はこの中に1つもないけど金子三勇士さんの新連載が気になる。


この号の特集が金子さんなら迷わず買うけど、連載となると毎月…。


弾きたい曲が1曲もないのに毎月?


そう考えるとつらいので、こちらは買わない事にしました。


その連載がいつかまとまって本になったら良いんだけど…。