11月12日、ピアノのコンサートに行ってきました。


誰のコンサート?


ピアニスト清塚信也さんです。


毎週毎週クラシックTVを録画・保存して何回も見てしまうのもきよりんの番組だから。


きよりんは、わかりやすく、楽しく、クラシックの世界に連れて行ってくれる、すんばらしい人なんです。



さて、この日は私を含め4人で鑑賞する事になっていました。


会場であるKitara前で13時に待ち合わせ。


…なのに、、、


11時50分には到着してる私っていったい…。


チケットは私が持っていたので、遅れるわけにいかなかったプレッシャーがそうさせたのでしょうか。


「なかなか来ねーなー」とは思いつつ、「そりゃそうだよなー」と自分に言い聞かせ、Kitaraのある中島公園内を散策。



カモカモ‼️



かわいいー。


この日は天気も良く気温も高く(17度‼️)、外にいても全然寒くなかったです。


翌日だったら暴風雨だったし、そのまた翌日だったら最高気温7度で、つらい目に合うところでした。


心配症な私がKitara前に戻ったのが12時20分。


まだ40分もあるー。


でももし、相手が私みたいな人だったらそろそろ来るかも…とは思ったけど、結局全員揃ったのは13時5分ぐらいでした。


いや、全然良いんだよ。


私が早く来すぎただけよ。


私以外の3人(Aちゃん、Bくん、Cさん)はピアノジャックのライブにも一緒に行くので顔見知り。


Aちゃんは、私と同じ職場で働いていて、私が紹介してクラシックTVにハマった人です。


Bくんは、私のフットサル仲間で、焼肉仲間で、猫仲間です。きよりんの事は全く知らず「寝ちゃうだろうなぁ」などと言っていました。


Cさんは、Bくんの奥さまで、きよりんの事は知らないけど、ピアノは聞いてみたいとの事。



さて、そろそろ開演です‼️



次回へ続く