あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




14回目のフルートレッスンに行ってきました。


前回の様子はこちらです。



前回もやった高いドとスラーの練習。









最近あまり音が出ない。

2オクターブ目が壊滅的に出ない。

やっぱり口の形が良くないし、下顎に力が入ってるみたい。

久しぶりに先生に、構えた時のフルートの位置直された。

その後はちゃんと音が出る。

やっぱり先生すごい‼️

で、曲は早春賦。



音が出るようになってからは、少しリラックスして吹くことが出来て、なんとか合格💮


相当オマケだと思うけど😅

次はシ♭


前にブリチャルディキイ使ったけど、違う指使いもあるらしい。

本では右人差し指の押さえ方を推してるけど、それはあまり良くないみたいでAisレバーを使う方が良いらしい。

ただシ♭とシを連続して吹く時以外はブリチャルディキイを使うのが良いみたい。




あとは3オクターブ目のレ。




専用の指使いがあるせいか、音が出やすい気がする。

曲はサウンドオブミュージック