あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




12回目のフルートレッスンに行ってきました。


前回の様子はこちらです。

前回のフルートレッスンで猛烈に反省して4日ぐらいはかなり真剣に取り組んだんだけど…。

ある程度出来るようになったら途端にやらなくなる。

怠けてるわけではなく、ピアノの発表会とハンドメイドの販売会があるから優先順位が…と言う言い訳。

またまたヤバい…。

まずはスラーの練習から。



タンギングしないとシ→レ(一気にたくさん押さえる)がムズい。

レ→シ(一気にたくさんはなす)は出来るけど。

新しい音は2オクターブ目のシ。





思ったよりちゃんと出て良かった。

曲は新世界より。



あの夕方によく聴く第二楽章のところ。

まぁまぁ出来たけど、最近どうも2オクターブ目のミファあたりが出にくい。

どうやら自分の口と歌口が近くなっていて当たりどころがシビアになっているらしい。

先生に言われた通りに続けるとだんだん良くなってきた。

先生と二重奏も出来て、それなりに出来たつもり 
だったけど、まさかのもう一回。

やっぱりあまり練習してないのバレてたのかな。

でも次の曲も説明していただけました。



まだまだ息が続かないから、こんな長いスラーは無理なのよ。