あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




10回目のフルートレッスンに行ってきました。


前回の様子はこちらです。



まずは新しい音『ファ♯』のトレーニング2本。



あんまりキレイな音出ないなー。

ト長調の音階はまあまあかな。



前に先生に教わったように出来たつもりだし、教えたようにやってるなって先生にも伝わってる感じで良かった。

曲は『ムーンリバー』。



何度『ファミレド』を繰り返したことか。

それでも指がバタバタしちゃうんだよなー。

今日1番衝撃だったのは、この画像のとこ。



特にシの音。

シを伸ばしてる間にレに向かって息のスピードを上げていく、みたいな。

表現あってるかな?

ピアノの民は鍵盤押した時がピークで、伸ばしてる間に音を大きくしていくなんて考えたこともないからさー。

『ソーーーシーーレソーーー』って階段状に大きくしてたけど、フルートでは坂道状に大きく出来るのね。

次回もムーンリバーです。