新しい音は2オクターブ目のソとラ。



運指は1オクターブ目と同じだけど、息が上手くないから高くなったり低くなったり安定しない。



ファのオクターブはまぁまぁ出来たかな。

曲は『アニー・ローリー』。



メロディーがとても好き。 

なかなか上手く出来たけど、高い音を出す時に背中(腰?)が後ろに反っていたみたい。

それを直したら尚更良くなって、今日はかなり納得のいく演奏が出来ました。

もちろんまだまだだけど。

先生との二重奏もなんだかすごく良い感じ。

合格いただきました💮


次の新しい音は『ファ♯』





このトレーニング中に2オクターブ目のミの音が出せなくなり、軽くパニクってしまいましたが、先生の言う通りにしたら落ち着いてまた吹けるようになりました。

やっぱり先生ってすごい。

お手本のムーンリバーもうっとり聴き入ってしまいました。



レッスン終了後、クロスとスワブを1セット購入。


もう、フルートの付属品のクロスとガーゼには戻れないのよ。