あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




4月になりました。


ピアノを再開して1年です。


初回はやっぱり緊張しましたねー。


その初回の様子はこちらです。


せっかくなので、この1年でレッスンしていただいた曲をまとめてみました。


・トルコ行進曲 モーツァルト

・ピアノソナタk545第一楽章 モーツァルト

・ハバネラ ビゼー

・三つの幻想曲あるいはカプリスOp.16-1  メンデルスゾーン

・威風堂々(ピアノジャックバージョン) エルガー

・ワルツ10番Op.69-2  ショパン

・インヴェンション1番 バッハ

・インヴェンション8番 バッハ

・ドナウ河のさざなみ イヴァノヴィッチ

・インヴェンション4番 バッハ

・亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー

・インヴェンション10番 バッハ


12曲合格をいただきました。


平均、月1曲ですね。


練習時間短い割に頑張ったなぁ。


と思いつつ、あまりチャレンジしてない感じもします。


つまり、レベルに見合った無難な曲を選んでいるって事。


4月からは2年生だし、思い切った曲にチャレンジしてみようかなぁ。


あと、せっかくだから動画も残せると良いなぁ。


基本、ミス無しで弾ける事ないけど(笑)。


人に聴いてもらうと言うより、自分の記録として。


2年目もがんばろう。