どうして第一志望校をすすめるんだろう | 子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

ひまわりです。
子ども達が相手にしてくれなくなったので、自分の時間を楽しみたいなあ。愚痴あり文句あり笑顔あり!心のままに!!

第一志望校が難しい娘。


第二志望も難しい現状だけど

第二志望校を受験すると

自分で決めました。


それなのに

塾の先生も

学校の先生も

第一志望校をすすめるんです。


その度に

娘の決心は揺らぎまくりショボーン


親からすると

「何を根拠に、第一志望校をすすめるの?

先生方、無責任じゃないですか?」

と、ちょっとイラッとしてしまうんです。


もちろん娘には

「自分で決めたならそれでいいよ!

悔いなく頑張ってねおねがい

としか言ってませんが。。。


心の中は

「無謀だよぉ」

「ご縁が無かった時にきっとものすごく泣いて落ち込むだろうなあ。何て慰めようキョロキョロ

と考えてしまってます。


滑り止めの私立が決まっているとは言え

泣きじゃくる娘は見たくないショボーン


先生方が第一志望校をすすめる根拠は

何なんだろう。。。