第一志望は難しい | 子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

ひまわりです。
子ども達が相手にしてくれなくなったので、自分の時間を楽しみたいなあ。愚痴あり文句あり笑顔あり!心のままに!!

高校受験生の娘。

勉強神経が悪く。。。

勉強しているわりに

成果が出ないタイプ。


でも12月の模試で

ようやく成果が出始め

第一志望校を目指せるんじゃないか???


までたどり着き。

(この時点で第二志望の合格率が85%。

第一志望校は50%)


意気揚々と勉強頑張っていたのに


1月の模試が酷すぎて

第一はもちろん

第二すら

合格圏内から外れた。


三者面談の時に

隣でしくしく泣く娘。


勉強頑張ってるのに。

課題も全てこなし

先生方も真面目に勉強に取り組む娘に

ものすごく尽力してくれている。

それなのに

この結果。


本当に可哀想でなりません。。。


第三希望の高校はA判定。

でも、そのには行きたくないんだよね。


第二と第三の偏差値の差が大きすぎて

娘が行きたくないというのも分かる。


こんなに頑張ってる子なのに

何で伸びないのか

何だか不憫ショボーン


残り1か月。

彼女の頑張りが

どこかで発揮され

彼女にとって

進むべき道に導かれる事を

願いたい。