「地球の歩き方」広島版関連情報 | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

7月18日に、広島県の魅力を紹介する旅行ガイドブック「地球の歩き方 広島」が発売されます。

親戚LINEに投稿すると、こんな返事が。
ひろちゃん:
かれこれ40年前、会社が上向きのころ何度か会社全員とその家族の希望者で海外旅行に行っていました、が、まだ、デジタルが現在のように一般的ではなく、それこそ「地球の歩き方」 で情報を得ていました。

また、宮島も思い入れの深いところで、宮島には毎年のように「図画大会」 があり、特選になるとクレヨンや絵の具をもらえ、幼いながらに宮島の風景も大好きで成長してからも友人達とよく訪れていました。

(以上、引用終わり)。

宮島って、わりと庶民的な島なのね……。お高くとまってると思ってました……TT