沖縄旅行記(05) | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

ゲームのイベントで訪れた
沖縄旅行記(連載)その05です。

このブログでは、沖縄に行って実感したことを
中心に書いています。

ゲストハウスのシーサーが可愛かったです。
カバヤの宣伝みたいに口を開けたシーサーが
真っ赤になっていました。

 

シーサー


18日、アノマリー本番については
ゲームブログ Ingress日記
https://ameblo.jp/aslia/
に書いてあります。


黄土色のムスリムのかぶりもの(ヒシャブ)をした
女性を見かけました。
あと、エディ・マーフィ風の黒人も。
「女の子がいるよ! 店に来て!」
声をかけてるアヤシゲな人もいました。
そいつもイケメン。

 

南国だー

沖縄の地下鉄に乗れば
ご当地ソングが流れます。
コンビニに行けば、沖縄の三線がながれます。

蒸し暑いけど
虫やハブはいなかった(いるって聞いてたから安心)

18日は終日、曇り空。日焼け止めつけていたから
焼けなかったけど
ノドが乾いてしょうがなかった。
溶けきったお茶をすべて飲み干し、
コンビニで野菜ジュースを買い、
昼はトルティーヤとそのジュース。

昼はソーキそばの予定だったのに
作戦参加したら迷子。
そのままイベントになってしまった。仕方ない。

2万8千歩あるいて足が棒です。
活気に溢れた沖縄は、街全体がまるで東南アジア。
広島も観光地だけど
沖縄ほどハデじゃないなあ。
地味に「国際平和都市」広島。
むかしは軍都、廣島だったのだ。
そして沖縄は、いまも米軍に占領されている……