そんなに・・・? | アスランのゲージ

アスランのゲージ

ワンコが大好きな二児の主婦です。毎日いろいろあるけど、がんばっていきましょう~!!
イケメンも、だぁい好き(*^^*)かっこいいMenzの話題も、してみましょうね・・・。
『何気ない日常がとても幸せ…』をモットーに、やっていきたいと思います。

忙しなくなってきましたね・・あせる

いよいよ、寒くなってきて、年末、クリスマスらしくなってきたところでしょうかクリスマスツリー


ドラマもいよいよ終盤戦・・ひとつずつ終わっていっていますね。



みなさんも、「ミタさん」見てますよね・・・テレビバリスタ


いよいよ、最終回・・・ミタさんは、果たして笑うんでしょうかにひひ



今日、南極大陸南極の最終回を見ました。


途中で、「あれ、重いよね・・・」って、やめちゃう人もいたって聞いてましたが、私も、見るのが辛くてなかなか再生できなくていました。氷山犬


少しずつ、一人の時間に見ていたのですが、見ていくうちに、自分でも自分の気持ちに驚きました泣ぎくっ


後半は、犬たちが1匹ずつ亡くなっていくのが、辛くて辛くて泣く・・・。


アスランの、お腹を握りながら、見ていました。


ドラマ、ドラマ・・・分かっているけど、その名演技っていうんでしょうか・・こども女の子それに、ぐちゃぐちゃにされていました。


思いだすだけでも、涙があふれてきます。


本当に、私は犬が好きなんだなぁってそうか…。


アスランのゲージ



アルピニストの野口さんが、テレビでおっしゃってましたが、エベレストの山上って匂いが全くしないんだそうです鼻だから、とても匂いに敏感になるんだそうです。

一度、生還をあきらめかけた時、奥さんに渡された香水香水の香りをかいで、「生きたい」と思って帰ったきたそうです。


だから、下界というか、普段の周りの匂いは、世界に生き物がいる・・命の匂いなんだそうですハート


香りというのも、ありがたいものなんですね。

きっと、南極もそれに似たものがあったのではないでしょうか・・・。


たとえ犬だとしても、全く無臭のあの吹雪のなか、置き去りにされ、それでも待って待って・・・。


どんなに、さみしかったでしょうね・・・。



アスランのゲージ


犬にどんな感情があるかははっきり分からなくても、寂しさ、ひもじさは、あると言われています。

絶対に裏切らないからこそ、人を信じてしまうんでしょうね・・。


本当に、本当に言葉が見つからなくなりました。


涙なくてはもちろん見れなかったのですが、毎回、息ができなくなるくらいになってしまっていました。


バカでしょう・・・



アスランのゲージ-111219_1552~01.jpg


リキ・・・ほんとに、名演技でしたよね。



アスランのゲージ

やっぱり、「タロ~、ジロ~!!

でしたね・・・。 リキも、今回は話を変えてほしかったような・・・。





あたたかい、匂いのする犬ゴールデンレトリバー

よかったら、触れてみてくださいワンコ