大掃除は⁇ | アスランのゲージ

アスランのゲージ

ワンコが大好きな二児の主婦です。毎日いろいろあるけど、がんばっていきましょう~!!
イケメンも、だぁい好き(*^^*)かっこいいMenzの話題も、してみましょうね・・・。
『何気ない日常がとても幸せ…』をモットーに、やっていきたいと思います。


11月だと言うのに、結構暖かい日も続いていますが、皆さん風邪など引いてませんか[みんな:01][みんな:02]

いや、うちはチラホラ引いてるんですが[みんな:03]

最近は、年末にかけてする大掃除を、11月中にしちゃうってのがなかなか通らしいと聞きました合格

ほんとかしら[みんな:04]

そこで、ガスレンジの奴を[みんな:05]やっつけてやる事にしました[みんな:06]

換気扇といい、レンジといい、あいつらは本当に手強い相手ですね[みんな:07]

でも…比較的暖かい内に水仕事するのは、なかなか賢いやり方でした。

外せるものはがんばって外して、マジックリンしながらラップ[みんな:08][みんな:09]

美容院で髪染めた時の、頭のラップみたいに、グルグル巻いてみました[みんな:10]

それらを、タライにお湯を貯めた中に沈めてやります。
まぁ、ゴミ袋にまとめて入れるのがコツです[みんな:11]

しばらく置いたら、ここからはひたすらこする[みんな:12]

結構これでも、マジックリンさまさまで、きれいにはなりますが、

厄介なのは、五徳ってヤツラ[みんな:13][みんな:14]

あの、コンロのヤカン乗せるとこメラメラ

あそこは、焦げつきがハンパない[みんな:15]

そこで、これ[みんな:16]

photo:01



ホームセンターで、GETしました[みんな:17]

見つけたら是非、試してみて[みんな:18][みんな:19]

すっごいよく落ちました[みんな:20]

また、その日からすぐ使うキッチンだから、なんか使うのもったいなかったけど、

とりあえず、こんなに落ちたら気持ちよかったので、紹介しちゃいますアップ

掃除って、がんばってもがんばっても、なんだか家はすぐ汚れるもんだし[みんな:21]家族も気付いてくれにくいし[みんな:22]気持ちが滅入る時あるよね[みんな:23][みんな:24]

我が家は、もう手伝ってもらう事にしました!!音譜

イベントにしちゃいましょう、この際アップ

色々、良いアイテムがもう店頭に並んで来ていますね。
安いものからでもいいよね[みんな:25]
ホームセンターで、探してみるとおもしろいですょ[みんな:26][みんな:27]

つぎは、お風呂にも挑戦ですな[みんな:28]

しっかし…マジックリンはスゴイ[みんな:29][みんな:30]